はくにゃんの調書

日記、何もしていないことに気がつく

a7

これがどの大きさで、どのように見え
見出しなのか、平の文字なのかわからない
そのような状況下で文字を打つのは苦痛だ
HTML編集でやれということなのか
なにが正しいのか

最近、筋トレを日課にしている。ひとつは服を着ようと思ってのことだ
腹筋ローラーによるものと腕立て、あとは肩幅ほどに開いた足のスクワット、
この程度で筋トレというか体操に近い
スクワットは膝の位置に気をつかって、すこし擦り減るが
比較的、心地よい。
超回復などまったく考慮せずに、気のままに続けている
俺は猫だ
実は、成果もあってか、2回ほどでへばっていた腹筋ローラーもそこそこ伸ばして回数を増やすことができるようになっている。逆に、それまで感じていた腹筋への負荷、これを感じにくくなっている。筋肉をトレーニングする際、そのとき鍛えていると思われる個所に意識を集中するのがよいと
どこかで刷り込まれている。開始当初は、1つの往復がすでにその臨界だった。
効いているというのがよくわかるような気がした。これが楽しさのひとつであるかもしれない
いまはそれがわかりにくい。回数を増やしてみるが、フォームが悪いのか腰や腕などに負担が来ている気がする。嫌な筋の力の入り方を感じる。それが嫌だ。
だがなんにせよ、いくらかの疲労感のためにもこの負荷は必要だ
吐き出すことがないぶん、これで補うのだ
昔、家庭教師モノのエロゲの主人公も、こうして身になり力になり
最終的にはそのからだをほしいままにすることとなった。
ルーティーンと言えば艦隊これくてぃおんはある意味で自分にあっているかもしれない。
ブライウザゲーなんてしたこともなかったが、思い出したころに開いてやってみる。
そして、それはたびたび思い出される。思ったよりも時間を食うゲームだ。
初期艦に選んだ駆逐艦の電さんは端的に言ってかわいい。
何よりも楽しいのはゲーム本編(?)というよりも図鑑で、ここで各艦娘さんたちが色々なことをほのめかす。それが史実めいていて、書いてあることと、それにあてがわれた音声の微妙なズレを楽しんでいる。例えば・・・や!のあるところを、それまでに聞いたことのあるその娘の声である程度補完しながら勝手に先読みしているのだが(快活な娘なら快活なりに)、そこで史実めいたこと、というよりも間違いなく起こったことをそれとなく言い去るときの、声を吹き込むとはきっとこういうことだと思わざるをえない、声にならない歴史の声がその裏に響き消えかけていくような気がする。そしていまは充実したwikiなりなんなりで、実際の海戦や、その艦の命運を、まぁ、だらだら読む。
〇六金物
たとえ人の命を奪うようなものだとは

君、君はいま、住所不定、職業不詳っていう立場なんじゃないのと言われる
まったくもってそのとおりだ!大笑い
だけれどもこうして、からだをそこそこ動かし、たばこを吸い、
ジュースを飲んでご飯を食べて、あとはテレビとネット
この4年間繰り返してきたことのなかでも、いまが一番楽しいと思えるようなかんじだ
これは実に不思議だ
今日は安い洗剤と、少しいい食器洗い用スポンジを買って、試してみた
それだけでいい日だ
今日は朝から日差しがまぶしいくらいで、少し窓を開けておいた
レースカーテンを引いた先に、薄くビルが立ち上がっている
いい日だ
生きることのある程度の適当さを教えてくれるもの全て
いい日じゃないか

去年は、僕は諦念が先に立っていた気がする
いまだって諦めているけれど、少し違うのは不安があること
ああ、なんて不安は、こうやってキーボードを叩かせてくれるのだろう
なんて不安は、こんなにもご飯を食べさせてくれるのだろう
なんで妹は大陸を超えて海を越えて旅行に行くのだろう
なぜ電車の乗り換えはこんなに緊張するの
どうやって定型が訪れるの どんな(...)朝起きて
みんながもうこちらを振り返ることがないように
ひとつの手ごたえを掴むのだろう
新聞が届く 届きはじめたらもうおしまいだ、足の裏にでも敷いちゃえ