はくにゃんの調書

日記、何もしていないことに気がつく

ドープな話題に身を歪ませながら

受かる気がしねぇ、そういうところに
朝起きて はやく行く
期末のメールが届いてもうそんなになったかと思ったのも
2、3日は前の話
一人暮らしがしたいと言う
そうなったら、部屋から家具から 思い思いのものを集めて
金がないなかでも気に入った安いもの、ときには
思いきったものを買って
届いた日にはその椅子に意味もなく座る
そして時間が過ぎるのを
ただただ待つ
それだよそれ

何日も前にマッドマックスを観に行った
しかも4DXで、だ
huh?
まず、俺は3Dで映画をみたことがなかった
そもそも。
専用のサングラスみたいなのを受け取って
ははん、いつもだったら絶対買うポップコーンも
ケツが揺れに揺れると聞いてやめておいて
これは正解だった
USJのアトラクションでこういうのあったよなという感じ
まぁいい
序盤に客にこういうものだよと示す映像が流れる
揺れだけではなく軽い水しぶきも、視界の悪い時にはスモークも、銃弾が頭をかすめたらそのように空気が流れる
フラッシュ!
これは体力を使う…
そして常時揺れているので、ケツがずり落ちてくる
それを踏ん張ったり、ケツの収まりのいいところを調整したりして過ごす
はぁ…疲れた
長距離バスにずっと乗っている疲れだ、あたりまえだが
助手席から運転手を視ている、キーを回すと
ケツが揺れだす
V8の揺れだ!
そういうことにする
つまりいま俺は車内にいるということだな
それはわかる
一番笑ったのは砂漠の遠景からデスロードを見下ろしにかかるシーン
椅子がカメラの動きにあわせて前傾したときだ
臨場感とはなんだろう!
俺はあんなもののみかたをしたことがない
はじめてだよ
はじめてだよ
馬鹿じゃないの

とてもいい映画だった
俺を見ろ!
ちゃんと見ているよ
死ぬってなんだろうね
泣きそうになりながら帰った